裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

緋色の不在証明

名探偵コナンのTVアニメシリーズ特別総集編である、「緋色の不在証明」を鑑賞してきました。4月公開の映画を鑑賞する前に、メインとなる赤井家について予習しておこうかな、という気持ちで。

漫画もアニメもほとんど触れていないという方、またはしばらく楽しむことから距離を置いているという方は、赤井家のことを一気に知ることが出来るはず。ただ、あくまで赤井家に焦点を当てているため、赤井家の人達が関わった、または巻き込まれた事件の真相や動機については説明が省かれています。鑑賞後は、あの事件のこともう少し詳しく知りたい……とモヤモヤしてしまうかもしれません。

TVアニメシリーズの特別総集編ということで、漫画やアニメを読んだり視聴したりしている人にとっては、少し物足りなさを感じてしまうかも?と思いました。すでに、知っている内容なので。私自身、ほとんど内容を知っている状態で鑑賞しました。家で楽しむよりも劇場という特別な環境(空間?)で楽しみたい!という方は、鑑賞することを検討してみてもいいのかなと思います。ほとんどすでに知っているなと思いながらも、家とは違った環境だったからか私はすっかり夢中になっていました。

4月の映画公開まで、待ち遠しいです。