裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

お花見とカフェ

まずは……

久しぶりにブログを書きます。最後にブログを書いてから、結構間が空いてしまいました。

行きたいところが増えたり、お出かけする機会も増えたりで、思い出の記録として再びブログを書くことにしました。

何ヶ月後、何年後かにブログを読み返した時に、こんなこともあったな〜と思い出に浸ることが出来ればいいなと思っています。ただの自己満足になるかと思いますが。

 

お花見

通勤中、電車の中から窓の景色を見ていると、桜が目に飛び込んできます。もう桜の季節か〜と月日の流れの早さを感じつつ、休みの日に桜を見に行くことにしました。

繁華街で桜を見ることの出来る場所は、イベントが開催されていたりアクセスが良かったりで、きっと人が多いだろうなと思ってお花見の場所候補から外しました。

お花見の場所として選んだのは、地元の人しか行かないような広場です。繁華街から電車一本で行ける場所であり、駅からも近い場所ではあるのですが、訪れている人は多くなくゆっくりと過ごせました。

快晴だったら、もっと桜が映えていたのだろうな……。曇り空ではありましたが、雨が降らなくて良かったです。

 

カフェへ

お花見を終えた後は、広場から近い駅へと向かいました。広場へ行く際に利用した路線とは違う路線の駅です。駅前が綺麗になっている情報を得ていたので、どんな感じなんだろ〜とワクワクしながら向かったのですが、本当に綺麗になっていました。都会になってるー!(※以前と比べての話です)と思いながら、駅前と駅舎の写真を撮りました。

カフェは、駅の改札口からすぐ近くにありました。飲食店に入る時、一人だとドキドキしてしまうタイプの人間なのですが、カフェの前に置いてあるメニューを見て心を落ち着かせ、飛び込む勢いで店内へ。最初に注文して席に着くタイプのお店だと思っていたのですが、座席から自分のスマホで注文するタイプのお店でした。注文のやり方が今時です。

注文したのは、キッシュのプレート(スープ・パン付き+ドリンクのジンジャエール)です。お皿の配置とか撮る角度とかから、写真撮るのが苦手なことがバレてしまっていますね……。

店内は落ち着いて、一人で訪れているお客さんも多かったです。ゆっくりのんびりと食事を堪能させていただきました。デザートも頼もうか悩んだのですが、キッシュのプレートで充分お腹いっぱいになることができました!

今度また訪れる時は、別の料理かデザートを頼んでみたいです。

 

帰宅

カフェを出た後は、しばらく駅周辺を探索して帰宅しました。久しぶりにお出かけしたのですが、やっぱり行きたいところに行くっていうのは楽しいですね!

来週はどこに行こうかな〜とか、ちょっと遠出してみたいな〜とか、あれこれ今は考えて計画を立てています。その時間が、最高に楽しいです。