裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

2020年の目標を達成出来たか

①月に一回以上、映画館(劇場)で映画鑑賞

2019年に引き続き、達成出来なかった目標でした。2年連続達成出来ず……。
4月と5月、コロナの影響で映画館だけではなく、様々な施設を利用することが出来なくなりました。そのため、4月と5月は、映画館で映画を鑑賞することが出来ないという結果に。

その期間以外は、月に一回以上映画館で映画を鑑賞出来たため、記しておきたいと思います。

1月
アナと雪の女王

2月
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

3月
一度死んでみた

6月
レオン

7月
ドクター・ドリトル
千と千尋の神隠し

8月
コンフィデンスマンJP プリンセス編

9月
はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!

10月
TENET
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

11月
十二単衣を着た悪魔
羅小黒戦記

12月
魔女がいっぱい

楽しみにしていた映画の公開が延期になることがしばしばあり、鑑賞する予定があれこれと乱れてしまいましたが、公開されるということは分かっているので、公開まで楽しみに待機しておきます。


②演劇(ジャンルは様々)を年間四回以上鑑賞

実際に劇場へ足を運んでの鑑賞は四回に満たないのですが、ライブ配信などを含めると四回以上鑑賞しました。
実際、生での舞台鑑賞を断念したり、公演が中止になったりしましたが、これは目標を達成出来たと言っていいのでは?と自分で納得することにしました。

私にとって芸術鑑賞というのは生きていく上で糧となるため、様々な対策をとって公演を実施してくれるということはとてもありがたいことです。
来年も、たくさんの演劇のみならず芸術に関する鑑賞をしていきたいと思っています。


③訪れたことのない都道府県を観光する

今年は1月に、初めて兵庫県へ行ってきました。これからも兵庫県へ行った際には必ず立ち寄りたい、という美術館に出会いました。たまたまTwitterで見掛けた美術館で、行って良かったなと思いました。


④資格を取る

資格の勉強はちょこちょこしていましたが、試験を受けることは無かった一年でした。
来年の私に期待!という感じです。


⑤筋肉量を増やす

筋肉量、去年と変わらず。

この一年、何をしていたんだ私……?と、体重計の上で呆然としてしまったのは言うまでもありません。



この一年、様々なことがありました。今年出会った人やお世話になった人を思い浮かべながら、年を越したいと思います。

「は?」と思うような言葉を投げ掛けたり、態度を取ってきたりする人達がおり、世の中こんな人もいるんだ!と知る一年でした。その人達と出会うことはもうないかと思いますが、私は私の道を行く!今に見てろよ!と胸を張って言えるくらいの人生をこれからもずっと歩んで行きたいです。