裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

2021年の目標

年が明けました。今は、お節料理を堪能しています。昨日、2020年を振り返り、2021年の目標はどうしようかなとあれこれ考えました。

①映画館(劇場)で映画を15回以上鑑賞する

今まで目標を掲げていた「月に一回以上、映画館で映画を鑑賞する」だと、場合によっては厳しいこともあるかなと思ったため、今年はこのような目標を設定してみした。早速今月、鑑賞したい映画があるためワクワクしています。


②博物館・美術館へ年間10回以上足を運ぶ

博物館・美術館での鑑賞というのは、新たな知識を得る絶好のチャンスだと思います。今年は、どのような作品と出会うことが出来るのか。


③訪れたことのない都道府県を観光する

今現在の状況では、厳しい目標かもしれません。それでもいつかは、という思いで敢えて目標にしてみました。


④引っ越しをする

自分の夢ややりたいことに合わせて、引っ越しをしたいと去年からずっと考えています。今年実現するのか、出来るのか。不安ではありますが、前を突き進んで行くのみです。


⑤開脚180度を目指す

先月から真面目に取り組み始めた、柔軟。90度くらいしか開かなかったのですが、今では110度くらい?開いています。無理しない程度に、柔軟を続けていきます。


5つ、目標をたててみました。その他細々とした目標は、ひっそりと自分の中で設定していきたいと思います。果たして2021年の末、目標を達成出来たと充実感に満ち溢れることが出来るのでしょうか。