裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

2019年の目標を達成できたか

2019年終了まで、あと僅か。今日は、久しぶりに実家にて家族全員揃いました。今月は浪費し過ぎたため、最後の週は食費を削るしかなく、何とか乗りきりました……多分。

では早速、今年の目標を達成できたか、一人で勝手に確認していきたいと思います。

①月に一回以上、映画館で映画を鑑賞する

残念ながら、繁忙期で残業時間がとんでもないことになった翌月の9月だけ、どうにも繁忙期で失った体力が回復しなくて、映画館で映画を鑑賞できませんでした。6月とか、三週連続で映画鑑賞していたんですけどね。9月は、どうにもならなかった。9月に、自分自身が人事異動の対象となったことを告げられた、というのも映画館へ足を運べなかった要因の一つかもしれません。

スペイン語の勉強をする

スペイン語で書かれた本を一冊挑戦してみたい、と目標を立てていましたが、実現されず。ちょこーっとずつ、勉強はしていたのですが、振り返れば圧倒的に勉強時間が足りないです。勉強時間、見直そう。


③筋肉を増やす

少し、筋肉量増えました。出来る限り、職場ではエレベーターではなく階段を利用し、食事前にちょっとした筋トレをしています。これからもこの調子で、筋肉増やしていく予定です。

④自分にあった職場へ就職する

転職活動する時間が、全くなかった。それはもう、驚くくらいに。気付けばもう12月になっていて、私はきちんと日々を過ごしていたのだろうか?と首を傾げることもしばしば。一度、繁忙期で肉体的にも精神的にもギリギリを保っているとき、先輩に確認してしまったくらいです。「私、この数日間、きちんと生きて仕事こなしてました?」と。突然のヘンテコな質問に、「うん、きちんと出社して仕事していたよ」と爽やかに応えてくれた先輩、あの時はありがとうございました。

⑤恋をする

誰にも、恋をしなかったですね。何をしていたんだ、私は?合コンとかにもいくつか誘われて足を運びましたが、私は誰かとコミュニケーションを取るというのが、とんでもなく下手くそだということを再確認出来ただけでした。しかし、恋ではありませんが、推しを見つけました。(この表現でいいのでしょうか?)応援する相手を見つけたことで、私は何とか今日まで生きてくることができたのです。大袈裟な感じしますけど、本当にそうなんです。2020年も推しを応援するために、生きていくことになるでしょう。

目標を振り返ってみると、あまり達成されていませんでしたね。驚くほどに。2020年は、どのような目標を立てるか。ハードルを少し低くしようかな、と思います。