裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

2019年の目標

2019年を迎えて十日以上経っていますが、今年の目標をここに記したいと思います。

 

①月に一回以上、映画館で映画を鑑賞する

昨年も似たような目標を立てましたが、今年もこの目標を立てました。昨年、月に一回は映画を鑑賞すると決めたからか、今月はどのような映画が上映されているのか調べるようになったし、テレビで映画について取り上げたコーナーをチェックするようになりました。今年も、様々な映画と出会いたいです。

 

スペイン語の勉強をする

今年は昨年よりも、スペイン語の勉強に力を入れたいです。スペイン語で書かれた本を、一冊挑戦してみたいですね。恐らく子ども向けの絵本になるかと思いますが、挑戦してみます。

 

③筋肉を増やす

痩せたのはいいのですが、筋肉量が減りました。おかげで、体脂肪率がとんでもない数字を叩き出しています。増やせ、筋肉。

 

④自分にあった職場へ就職する

昨年転職したのはいいのですが、期間が定められた雇用のため、そろそろ就職活動を始めなければなりません。今の職場は常に時間に追われる仕事のため、今度は自分のペースで仕事の出来る職場への就職を目指しています。

 

⑤恋をする

割と周りの人達が離婚したりお金関係で揉めていたり、幸せとは程遠い感じの結婚をしていて(していた)ため、結婚というか誰かを好きになることすら興味がありませんでした。誰かを好きになったって、という気持ちがあったのかもしれません。他にも理由は色々とありましたが、私は一人で生きていくのだろうな……と思っていました。しかし昨年、様々な人と出会ってその考えは変わりました。まずは、誰かに恋をすること始めてみます。

 

最後に恋愛のことをぶっこんでみましたが、何だか気恥ずかしいです。2018年に立てた目標のように、来年も2019年の目標を振り返ろうと考えているので、来年の今頃自分がどうなっているのか楽しみです。