裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

紺青の拳

今年のコナンの映画は、大好きな京極さんが出演するということで、いつもなら友人と一緒に映画館へ赴くのですが、早く映画を楽しみたいと思って一人で鑑賞してきました。

京極さんって割と昔から、それこそ安室さんよりもずっと前から登場していたのに、今まで映画に登場していなかったですよね。過去に、一瞬だけ描写されたことがあったけれども。確か、から紅の時に。そんな京極さんが今回は登場するということで、公開される前からドキドキワクワクしていました。

今回は、園子が大変可愛らしかったです。特に、青山先生が描かれたと思われるシーンの園子が。めちゃくちゃ可愛いやんけ、と思わず口が緩んでしまいそうになりました。いや、すでに緩んでいたかもしれません。今まで映画におけるカップルといえば、新一(コナン)と蘭、平次と和葉の二組という感じでしたが、今回は京極さんと園子の二人の組み合わせを存分に堪能できました。やったー!

蘭の態度にあれ?と思うシーンがあったのですが、最後の最後できちんと疑問を回収してくれました。今回の蘭は、とても頼りになる強い女の子って感じがして、それが園子の可愛らしさを際立たせていたような気がしました。逆に、園子が可愛らしかったからこそ、蘭の頼もしさも際立っていたと言えるかもしれません。

再来週は友人とコナンの映画を鑑賞するので、二回目を楽しんできます!