裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイ>

シティーハンター』ですが、実は漫画も持っていないし、アニメもがっつり見たことがありません。作品を愛している方と語り合うほど作品の知識はありませんが、アニメのOPとEDが大好きで、CDを衝動買いしたことがあります。『シティーハンター』よりも、『エンジェルハート』の方が、詳しいかもしれません。と言っても、『エンジェルハート』の漫画を読んでいたのは、もう何年も前になります。『シティーハンター』の知識が浅いですが、私の心をグッと──いや、ガシッと掴む作品のため、映画を鑑賞してきました!

冒頭からすでに、『シティーハンター』でした。当たり前のことですけど、これぞ『シティーハンター』って感じがして、劇場内にいる人達の心をグッと掴んだと思います。私の好きな曲──アニメのOPが流れてきて、上映してすぐに「最高じゃん!」となりました。

アイちゃんの声を演じた飯豊さんの声、違和感を抱くことなくスッと耳に入ってきたことも、『シティーハンター』の映画の世界へすぐに入り込めた理由の一つだと思います。

EDへの流れも、まさに『シティーハンター』でした。止めて、引く。という、カメラワークです。最後の最後で、リョウの香への思いを知ることが出来るのですが、お前って奴は!本当にっ……!と言いたくなる程、心にズンッときました。リョウと香の関係性、昔から本当に大好きです。

最初に言ったように、漫画を持っておらず、アニメもたまに見ていただけでしたが、作品への思いが最高潮に達したからか、EDでら涙が出そうになりました。