裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

プロメア

ずーっと前から鑑賞したいなーって思っていた、『プロメア』。本日やっと、鑑賞してきました!

本日の上映は応援上映だったようで、初めて鑑賞する映画で初の応援上映を経験して大丈夫?と思いましたが、応援含めて映画鑑賞を楽しむことができました。応援上映って、楽しいですね!いつかは応援上映を経験してみたいと思っていましたが、まさかこんなに早く経験出来るとは。誹謗中傷の掛け声(?)をすることのないように、と事前にアナウンスがあったとはいえ、その場にいた方達による声援はとても温かなもので、平和な世界だな~と嫌な思いを一切することなく楽しむことができました。

まず目を奪われたのは、色です。炎を表現するフォルムといい、色彩といい、そういう表現の仕方があるんだ!と衝撃を受けました。本当、好き。作品内の全ての色彩が自分好みで、ストーリーだけではなく様々な色についても見処たくさんでした。自分が絵を描く時、あのような色使いは出来ないなぁ。

ガロがリオに対して人口呼吸をする際、きちんと気道を確保しているのを見て、ガロはレスキュー隊員なんだなと強く実感しました。要所要所で、印象的なシーンってたくさんありましたけど、このガロの人口呼吸のシーンが、私の中では一番心に残っています。

上映終了が夜ということもあり、チケットを購入するギリギリまで鑑賞するか迷っていました。次の日の仕事に向けて体を休めた方がいいのか、元気の源となる映画鑑賞をした方がいいのか。結果的には、鑑賞して正解でした!これから一週間は、『プロメア』のおかげで何とか乗り切れそうです。