裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

アラジン

連日の残業にヘトヘトになる中、急遽早く帰ることが出来るようになったため、気になっていた『アラジン』を鑑賞。割とギリギリの時間に映画館へ到着し、滑り込みで場内へ。すでに場内にいる人の邪魔にならない席を購入したので、迷惑にはならなかったと思う……。

KINGDOM HEARTS』というゲームでアラジンのダンジョン(?)ストーリー(?)をプレイしていたため、「お、これはKINGDOM HEARTSで見た光景だ」と一人で思っていました。見たことあるのは、当たり前な話なんですけどね。実を言うと、アニメーションの『アラジン』って、あまり印象に残っていないんです。キャラクターは、知っているのですが……。ジャファーに対して、何故か恐怖を感じていた幼き頃の私は、『アラジン』という作品と距離を置いていたのが、あまり印象に残っていない原因だと思います。あと、イアーゴも何故だか怖かった……。

実写映画のジャファーですが、すごく綺麗な顔立ちじゃなかったですか?悪役のはずなのに目が綺麗で優しい感じで、本当に悪役か?と思いましたが、悪い人でしたね。

ストーリーの中で、割と踊るシーンが多かったと思うのですが、ちょっと早送りみたいな動きで、あれはCGなんですかね?何だか、不思議でした。でも、曲が好きだったので踊りの動きをそんなに気にすることなく、『アラジン』の世界へ引き込まれていきました。

アラジンとジーニーが初めて出会ったシーンで流れる曲が好きで、仕事中もずっと頭の中で流れています。割とアップテンポな曲なので、仕事も捗りました。今後も、ガンガン頭の中で流していきたいですね。