裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

りんごのリゾット

割と、料理が好きです。実家でぐーたら暮らしていた一年前の私がこのことを知ったら、ビックリすることでしょう。それくらい、一年前の私は料理を全くしなかったのです。

 

昔、少年ジャンプを購入していた時に、毎週読んでいた「食戟のソーマ」。つい最近、アニメを視聴しました。その中で登場した、りんごのリゾットを作ってみました。

 

体調が悪くても、食べたくなるりんご。好きな食べ物は?と聞かれたら、「りんごです!」と答えるくらい大好きなりんご。りんごを使用した料理がアニメで登場した瞬間、これは作るしかないな、と即決断しました。

 

りんごのリゾットについて検索してみると、作ったことのある方が結構いらっしゃいました。いくつかレシピを拝見し、何となくで料理開始。この適当さで何度も料理に失敗してきたけれども、そんなこと気にしない気にしない。

 

結果、まぁまぁいい感じで完成!今後も、りんごのリゾットを作りたいと思うくらい、お気に入りの一品に。