裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

2018年の目標を達成できたか

2018年の頭らへんに立てた目標を、達成できたのか振り返ってみます。

 

①毎月、映画を一本鑑賞する。

まず最初の目標ですが、達成することができました。毎月映画を一本鑑賞するという目標を立てると、鑑賞したいなと思う映画が今までより自然と増えました。

 

②美術館・博物館巡りをする。

行ったことのない美術館へ足を運ぶことは出来ましたが、なかなか美術館や博物館を巡ることは出来ず……。

 

③音楽の演奏会へ行く。

ジャズのコンサートへ行きました。大好きなジャズ定番の曲を聴くことが出来、楽しいひと時を過ごすことが出来ました

 

④電車で一人旅

旅とは言えませんが、割と電車でお出かけすることが多かったです。定期券を利用してお出かけし、様々なお店を巡りました。一人でお出かけすることが多かったのですが、外に出るというのは楽しいなぁ……と気付くことが出来ました。

 

⑤パスポート申請。

すっかり申請することを忘れていました。海外に行く予定が全くないから忘れるのでしょうか……。

 

⑥体重を身長マイナス105にする。

これは、達成できました。仕事を辞めて自由な時間が増えた時に、散歩など体を動かすことをしていたのが功を奏したのかもしれません。 

 

⑦何か資格を取る。

簿記3級に合格し、次は簿記2級に挑戦したいです。

 

⑧転職。

転職したにはしたのですが、少し大変なところへ転職してしまったため、もう少し自分にとって働きやすい所へ転職したかったなと思っています。

 

⑨英語の勉強

なるべく毎日英語を勉強できたのでは?と思います。これからも勉強を続けていきます。

 

達成できた目標もあれば、達成出来なかったり忘れていたりする目標もありました。今年──2019年も目標を立てたいなと思います。