裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

シン・ゴジラ」を鑑賞してからゴジラに興味を持ち、今回もワクワクで映画館へ赴きました。興味を持つタイミングが最近ということもあり、ゴジラについては全くと言っていいほど詳しくありません。そんな私でも、楽しむことができました。ゴジラに詳しい方だと、もう一度鑑賞したくなるようですね。

鑑賞していて感じたのは、作品そのものがゴジラをリスペクトしているな、ということでした。ゴジラに詳しくない私が言うのもおかしな話ですが、ゴジラへのリスペクトを感じることができたからこそ、気持ち良く最後まで鑑賞できたのかな~なんて思います。

お気に入りのシーンはいくつかあるのですが、中でも自分どうした!?と思わず思ってしまったのが、ゴジラが泳いでいるシーンでした。泳ぐ姿が、何だか可愛らしく見えたのです。え?泳いでんの可愛いっ……!と思った時には、何だこの感情は?困惑してしまいました。体の大きな生き物が好きなのですが、ゴジラといった巨大生物もその体の大きな生き物にどうやら含まれるようです。

鑑賞している最中に、チェン博士を演じている女優さんキレイだな、と思っていたら、ふと閃いたというか気付いたのです。チェン博士の女優さん、「SAYURI」に出演していた方じゃない?と。鑑賞後に調べた結果、出演していました。「SAYURI」を鑑賞したのは随分と前(おそらく五年くらい?)ですが、案外顔って覚えているものなんですね。