裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

コンフィデンスマンJP ロマンス編

この作品でダー子を演じている長澤まさみさんが、大好きです。面白そうだから見てみようかな~、という何とも軽い気持ちでテレビドラマを見始めたのですが、長澤さんの魅力にすっかり虜になってしまいました。

ここ数年、私の中で長澤さんって、はっちゃけるような役を演じるイメージがありませんでした。しかし、実写「銀魂」の映画でお妙さんを演じている姿を見て、こういった役も演じることが出来るんだ!と、バキュンと心を撃ち抜かれたわけです。

そしてそして、モナコ役を演じた織田さんですが、めちゃくちゃ可愛いじゃないですかっ!映画の後日譚となるスペシャルドラマを視聴した時に織田さんが気になって、映画では思う存分彼女の可愛さに癒されました。今後のご活躍が楽しみな女優さんです。

映画の中では、随所にテレビドラマを見ていたら分かる小物だとか人物が登場していて、それも楽しむことのできた要因の一つでした。お?これってテレビドラマで登場したモノじゃない?と知っているモノを見かける度に、見ぃつーけた!とテンションが上がってしまいました。

「コンフィデンスマンJP」は、最後にネタばらし(?)をしてくれるので、ダー子さん達に騙されたっ……!となる映画でした。よくよく振り返ってみると、もしかして最初から私は騙されていたのかも……?