裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

ういろう

冷蔵庫の一角に鎮座している小麦粉をどうにかしたいと思い、小麦粉を使ったレシピを検索。そして、そんなに材料を必要としておらず、電子レンジがあればOKなレシピを発見し、ういろうを作りました。シンプルに小麦粉と砂糖と水を混ぜ合わせ、電子レンジで加熱をしただけだったのですが、美味しかったです。

ただ、最近発見した体質なのですが、小麦粉を一日に多く摂取しすぎると、頭痛がしたり肌がピリピリと感じたりするので、多くは食べられないという……。近々、アレルギー検査をした方がいいかも、とは思っています。

もしかして、小麦粉の管理状態が良くないのかな。台所のシンク下に置くのが嫌で、冷蔵庫に入れていたから、良くない状況下にはないと思ってはいるんだけどなぁ……。