裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

燦燦

職場の先輩に「結構面白いよ」とお薦めされて鑑賞した映画です。夫の介護をしていたおばあちゃんが、夫死後、ときめきを求めて婚活をする話でした。ざっくり話の内容を説明すると。

 

孫もいる年齢の女性が婚活?面白いの?と鑑賞前は思っていました。鑑賞し始めたらビックリ。とても面白い!と。そして、おばあちゃんこと鶴本さんがとても可愛らしかったのです。

 

クスッとくる場面もあれば、ホロリとくる場面もあり。2013年の映画ではありましたが、今年公開!といっても違和感のない話題ばかり。介護のする側の思いや辛さが、切々と伝わってきて胸を締め付けられたのは言うまでもありません。