裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

2018年の目標

新年を迎えて、早三日。とりあえず、今年の目標をメモ。

 

■毎月、映画を一本鑑賞する。

 映画を観ることが好きだから、様々な映画と出会いたいなぁ。

 本当は毎週一本映画を観たいけれど、それはただの願望にすぎない……。

 そのため、月に一本という無難な目標に。

 

■美術館・博物館巡りをする。

 訪れたことのない美術館・博物館巡りがしたい!

 美術館のような家を建てたいくらいには、美術館が好き。

 

■音楽の演奏会へ行く。

 プロだけでなく、市民団体の演奏会を聴きに行く予定。

 うっとりとオーケストラを鑑賞することが好き。

 手拍子とかするノリノリな吹奏楽団の演奏会も好き。

 

■電車で一人旅。

 今年になって急に、電車で一人旅をしたくなった。

 あれこれ計画立てるのが好きなので、時刻表買おうかなーと考え中。

 

■パスポート申請。

 一昨年、去年と果たせなかった目標。

 

■体重を身長マイナス105にする。

 去年、5kg痩せただけでも、周りからの対応が変わることを実感。

 仕事がやりやすくなった。本当にやりやすくなった。

 まだ、お腹がたるんでいるため、ダイエットは続ける。 

 

■何か資格を取る。

 履歴書に書くことのできる資格が、普通免許しかない。由々しき事態。

 まずは、簿記の勉強を始める予定。

 

■転職。

 完全週休2日の職場へと転職したい!

 肉体的にも精神的にも優しく、好きなことが沢山できる職場への転職を目指し中。

 

■英語の勉強。

 幾度となく挫折してきた英語。

 英語関係の本が、本棚にただ増えていくだけだった2017年。

 2018年こそは!