裏庭に倉庫

ゆるーく、ひっそり、のんびりと

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説」シリーズを全て知っているわけでもないし、詳しく語れるほどゲームをやり込んではいませんが、このシリーズは大好きです。初めてゲームというものに触れたのが64(ロクヨン)なのですが、その時にプレイしたのが「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。

 

当時小学校低学年だった私には、「時のオカリナ」をクリアするのは難しく、途中までしかプレイできませんでした。3DSでプレイできるようリメイクされたものを購入し、その時初めてクリアすることができました。

 

最近、「時のオカリナ」を再びプレイし始めたことによって、「ムジュラの仮面」をプレイしたくなったのです。「ムジュラの仮面」も「時のオカリナ」と同様に、64でプレイしていた時にクリアすることができず、クリアしたいなぁという欲望がむくむくとわき上がってきました。64は手元になく、3DS用のソフトを持っていないため、ソフトを購入しようと目論んでいます。